こんにちはニコニコ

 
突然ですが皆さん生理用ナプキンはどのようなものを使ってますか?
 
○ラ○〜ティ?○リ○?○ンター○○?
 
ドラッグストアやテレビCMみるとたくさんの種類があって迷いますよねガーン
わかります!
 
 
私は10代から20代半ばまではとにかく生理痛やPMS(イライラや気分の落ち込み、便秘など)がひどく出ていましたえーん
 
ロキソニンなどの鎮痛剤を8時間から6時間おきに飲んでいてそれでもつらくてホッカイロを使用してましたびっくり
 
低用量ピルも試しましたが、焦燥感や火照り感がありまたピル内服した場合3ヶ月に1回採血や尿検査もあり私は負担に感じていました。(私が使用していた10年ほど前の話です)
 
辛くてしょうがなかった生理ですが、そんな時先輩が教えてくれたのが『布ナプキン』
 
 
 
 
何度か使いましたが、洗濯がわたしにはちょっと大変でしたあせる  あとは、干す場所あせる
 
 
そして、使い捨てナプキンでいいものがないか探したところ見つけたのが、オーガニックコットンをつかったこちら↓
 
 
なぜナプキンを変えようと思ったのか、それは
『経皮毒』の存在を知ったからですびっくり
ナプキンは直接陰部にあたりますね。その直接あたる部位に化学性ポリマー・高分子吸収剤があたることで酷い生理痛を起こすといわれています。
 
最初私も信じられずでしたびっくり
でも、生理痛だけでなく経血量が変わりました!
6時間おきに飲んでた薬の回数が生理の期間を通して3回ほどに照れ
もちろん痛みがあるときもあります。痛みがあると生活の質が落ちることもあります。その時はクスリを使います。
 
直に使用するものだからこそいいものを使いたいそう思い使い続けてます。
値段は一般に売られているものよりはやや高めです。
 
生理痛に悩むのであれば、一度試してみるのもいいと思いますニコニコ