おとといねぇ、来たわ♡

ス マ ホ(´ω`)

なんとか、自分で機種変更も完了して

ホッと一安心ですわ知らんぷり


Xperiaシリーズの為、ほぼ使い方は変わらず

カメラの性能と、音のクオリティが向上しました爆笑


やっほーい*ˊᗜˋ*)/



いやぁ、カメラもなんだけど、

音よ。音。

さすがのSONY製。


前回のXperiaは、音量上げると、ガチャガチャして耳障りだったんよ。

それが、今回のXperiaは無い(*゚ロ゚*)


音、めっちゃ良くなってるやないですかー。

前のスマホも「ハイレゾ」が聞けたんだけど

今回はさらに、洗練されてるわ指差し


それが嬉しい♡



さて、話変わって、上の子。

検査の結果を聞きに行きました〜ニヤニヤ


結論から言うと、「きれいな大腸」でしたよ

ポリープもなし、炎症もなし。

出血はたまたまだったようです。


ということは、「下痢」は、「体質」ですな。

ふむふむ。



そんな娘っ子。

学校での「マイプロジェクト」という

「自分で決めたテーマの研究」とやらがあるらしいんだけど(生物工学科だからねー)

それのテーマを聞いて驚いた。


『ザリガニ食べるわ』


ポーンポーンポーンポーン



例えばですねぇ、去年の先輩方の発表ですと

『アボカド栽培に適した土壌について』とか

『温室効果ガス抑制を目指した土壌小動物による糸状菌摂食』ですとか

『メダカの生存率の向上』とかですねぇ、

高校生の子なのに、すごいテーマの研究してるんですよ。


大学の研究室みたいな感じですねぇ。

そこへきて、我が娘

『ザリガニ食べるわ』って


なにその発想ポーンポーン


っていうか、研究になりますかしら??

タイトルをつけるなら

『ザリガニの食用化の実現』とか?(笑)


今、『昆虫食』なんてものも、

地味に囁かれておりますんで、

ザリガニもあり!?なの!?

まぁ、もともと食用で輸入されたものだし

一部海外では、高級食材と言われたりしますからねぇニコニコ



さて、『ザリガニ食べるわ』発言を聞いたワタクシ



なんて答えたかというと…






『いいねぇ!!それ!ザリガニ捕まえに行こか!』





こんな親子ですが、今後共、どうぞ、よろしくニヤニヤ

研究成果を好ご期待笑い泣き