やだー

1日に2回もブログ書くなんて

明日は嵐だな指差し



というわけで、娘っ子、無事に(?)終わりました。



娘っ子、下剤が「まずい」「気持ち悪い」から

始まりましたわ。


うちの子が服用したのは、朝載せた写真の

「サルプレップ」


飲み方は、ボトルの4分の一を10分ぐらいかけて飲んで

その倍量のお茶かお水を飲む。


またサルプレップを4分の一ほど飲んで

倍量のお茶かお水を飲む…


と、腸がキレイになるまで薬とお茶を交互に

飲む、という飲み方でした。


通常、この1本飲んでダメなら追加としていくらしい。



うちの娘っ子。

もしかしたら、下剤量最低記録更新か!!

というくらい、早くキレイになった。



飲んだ量

約200mL



えっっポーンポーン

よく知らんけど早すぎん!?



噂では、1Lとか聞くんですけど??


そして、他の検査の方は1本じゃダメで

追加してましたが…??


あれ??



何はともあれ、「まずい」「気持ち悪い」の薬が

ほんとに少なく済んでバンザイ



さて、検査の時間。

付き添いはできないのでワタクシ一旦帰宅🚗

ま、家から3分なんでね、近いってサイコー



でね、1時間半後ぐらいかなー、

いったんですよ。お迎えに。



そしたら、看護師さん?検査技師さん?

誰さんか不明ですが説明がありました。


もともと「鎮静剤」を使用することになっており

使用したのですが、痛すぎてアレでしたので

「鎮静剤増量」&「鎮痛剤」使用しました。と。


あー、つらかったねーと思いましたわ。



で、問題はその後。


とりあえず帰っていいですよー

でも鎮静剤がまだ聞いてるので、フラフラしますよー

と聞いており、支えるように

院内コンビニでとりあえず食べ物(朝から絶食なので)を買いました。


そしたら、突然の吐き気に襲われたようで

フラフラダッシュでトイレ………


さすがに辛そうなので

内視鏡担当してくれた人を呼びに行きました。

結局、もう少し休んでから帰ろうとなり

トイレから車椅子でベットまで搬送され

しばらく、おねんね( ˘ω˘ )zzz



そして、帰ってきました。


大腸カメラはワタクシもやったことないのだけれど

見てるだけでつらそうね………。


下剤が少量で済んで良かったけれど、

女子高校生なのに

人前でお尻出さなきゃいかんし

痛いし、気持ち悪くなるし

散々だったんじゃないかなー悲しい



結果は11日。 

とりあえずの結果として、ポリープを取ったり

組織の採取はしてないそうです。

それらしい物がなかった、ということかな。



これで原因が分かって

下痢が落ち着けばいいんですがねーちょっと不満



というわけで、無事に(?)終わりましたニヤニヤ

娘っ子よ、よく頑張った



そんな娘っ子写真をどうぞ。





どっちかを、全国高校生総合文化祭 写真の部に
応募するそうです爆笑

去年は、彼岸花と蝶でしたが
今年は鳥で行くみたいニコニコ

どっちがいいかな?と聞かれたので
桜とヒヨドリのほう、と答えましたが
蕾と空の先を見つめるメジロもいいですなぁ


楽しみです♫