納得いかなーーーいムキームキー

そんなとき、みなさまならどうされますか??





先週、我が子が通う小学校がコロナ患者発生の為

3日間休校になりました


それに伴い、ワタクシも仕事を3日間休んだ。




で、職場に

『休校に伴う助成』制度?

(正式名称は小学校休業等対応助成金)

を、利用したいと申し出たところ


『そういう制度は知っているが、うちの職場では利用できません(利用しません)』


って答えがきた




は?




厚生労働省だってホームページに


『事業主の皆さまには、この助成金を活用して有給の休暇制度を設けていただき、年休の有無にかかわらず利用できるようにすることで保護者が希望に応じて休暇を取得できる環境を整えていただけるようおねがいします』



と記載してるではないかムキー


何故利用しないのか!?

休暇を取れる環境を整えろと言っているのに



うちでは利用しないんです



なんだそれムカムカ

なんだよそれーーーームキームキームキームキームキー



整えろよ!!

やってくれよ!!!!




なんでこういう制度を設けてくれてるのに

本来なら利用できるはずなのに

使えないの!?



国がどれだけ制度を整えてくれても

国民に届かないのであれば

なんの意味もないじゃない




利用できない理由が

例えば『基準を満たしてない』とかさ

そんななら分かるよ




うちでは利用しないって…………

まさかとは思うけど手続きめんどうとかじゃ

ないでしょうねぇムキー





あーーーーもーーーー!!!!!!!!

納得できなーーーーーいムキームキームキー