こんにちは、おはなです

 

今日は恒例の❝夏の茶道教室❞ですお茶

皆さんもお楽しみにしている行事の一つなので、ワクワクしています目がハート

かわいい練り切りを準備して、さぁ始めましょう音譜

今回も季節にちなんだ沢山の練り切りが揃いましたので、好きなものを選んでもらいます飛び出すハート

それぞれの気に入った和菓子を選んで、ニッコリ笑

早く食べたくなりますねよだれ

では早速、お茶を点てていきましょう!

お抹茶にお湯を注ぎ、かき混ぜていきますひらめき

背筋がピンとしてとてもいい姿勢でかき混ぜておられましたニコニコ

普段は背中が丸くなりがちですが、日本の伝統的な芸道なので気が引き締まって、いい姿勢になりますね指差し

渋みと深みがあるお抹茶と美味しい和菓子で皆さん大喜びでした爆  笑

イキイキとしたそんな様子を見れてスタッフ一同うれしい限りですニコニコ

利用者さんが季節ごとのイベントを楽しみにして下さっているので、風情を感じられるようにこれからもよい準備のもと、開催していきたいと思いますおやすみ