こんにちは、おはなです

 

四国は梅雨入りしましたが、山口県はまだ入らないですねキョロキョロ

今日は歴では入梅ということで傘の日となっています傘

それで傘を使ったレクを行いましたひらめき

巨大傘に得点を付けて、クルクル回しルーレットにして止まった所の合計点数で競い合って頂きました爆  笑

皆さん上手に狙ってボールを入れておられますニコニコ

遠心力でボールが飛び出しそうになることも汗うさぎ

「行け行け!」「惜しかったのう」と少しギャンブル感覚で楽しんでおられた方もいました笑

いい上肢の運動になりました音譜

 

お昼は山口県のご当地グルメをお出ししました指差し

 

瓦そば大根のけんちょう煮チキンチキンごぼう

山口県の郷土料理が出て、皆さん「美味しい、美味しい!」「やっぱり地元の料理はいいね~」と喜んで食べておられましたニコニコ

暑い日が多いので、涼しいおはなで身体を動かして、食事をしっかり摂って梅雨にも暑さにも負けない体を作っていきましょう!!