こんにちは、おはなです

天気がスカッとしない日が続きますね悲しい

そんな気持ちがどんよりする時はお風呂でさっぱりしましょうあせる

今日はバラ風呂で優雅な気分を味わって頂きましたブーケ1

いい香りがする色々なバラを買ってきました!

まずは皆でいい香りのバラを堪能しました爆  笑

そして贅沢にお風呂に投入しますあんぐり

「いい香りじゃね~」「綺麗だね!」と皆さん大喜び飛び出すハート

お風呂が苦手な方もこれなら入りたいと思いますねウインク

湯船に浸かり、いい香りに包まれながら、優しく一つ一つのバラに触れ、入浴時間を楽しんでおられましたラブ


お風呂だけでなく足湯もバラ湯にしましたニコニコ

デイの中にもいい香りが漂って、エステにいるみたいになりました笑

入浴されない方も気分転換になりましたウインク

 

レクは新聞紙で作った輪っかで輪投げ大会をしました!!

傘をひっくり返してポールにしたり、難易度を上げてペットボトルをポールにしたりして行いましたグッド!

一斉に投げるので、他の人の輪が当たってポールに入ることもあり、「惜しい!」「わしのが入った!」と皆で楽しめましたニコニコ

特に男性陣は大盛り上がりでしたびっくり

新聞紙で輪っかを作ったり、狙って投げるので手指や上肢の機能訓練になり、脳の活性化にも役立ちました指差し

 

そして今日のランチは...よだれ

 

鮭のホイル焼き~きのこのソース~糸こんにゃくのきんぴら茄子と牛肉のしぐれ煮

天気がいまいちでもおはなでのバラ風呂やレク、美味しいご飯で気分が上がった一日でしたビックリマーク

もう少しで梅雨なのでおはなと一緒に乗り切りましょう音譜