こんにちは、おはなです

昨日は徳地は雨風が強かったですねアセアセ

皆さんは大丈夫でしたか?

ありがたいことにおはなは何事もなく、本日もデイサービスとして皆さんを迎える事ができます爆  笑

そして今日は「愛犬の日」となっています犬

愛犬にちなんで、スタッフ手作りの犬の写真を貼った紙皿で神経衰弱を行ないましたひらめき

可愛いワンちゃんを合わせて集めていきますラブラブ

「これとこれ!」「違うかー」「惜しい!」など、

前の人の選んだ紙皿や位置を覚えながら行うので皆さん苦労しながら、お互いに「これじゃない?」と協力はてなマークしながら行っていました笑

揃った時には歓声があがり、とても盛り上がりましたニコニコ

また写真にはそのワンちゃんの性格や名前も書かれていたので、勉強にもなるレクリエーションでしたニコニコ

そして、今日は愛犬の日なので、スタッフのワンちゃんがおはなに来ましたラブ

トイプードルのクーちゃんですスター

とっても小さくて、可愛いですねラブラブ

皆さん自然と笑顔になりますラブ

犬と触れ合うことにより、ドーパミンやβエンドルフィンなどの神経物質が分泌され、うつ病や認知症の予防・改善される効果があるんですハート

つかの間のひと時でしたが、皆さんとても幸せそうでしたラブラブラブ

 

お昼にはとてもいい匂いがしてきましたよだれ

今日のおはなランチは・・・ハッ

 

あなご入りちらし寿司天ぷらの盛り合わせ茶碗蒸し小松菜の白和え里芋の柚子みそがけ

 

豪華な食事に皆さんからは「うわ~こんな豪華な食事を食べられるとは幸せだね!」と大喜びで食べておられました音譜

脳トレして美味しいものを食べて、日常生活の中でのひと時の幸せを味わって頂きましたニコニコ

皆さんの喜ぶ姿を見れて、スタッフも心温まる一日でした飛び出すハート