こんにちは、おはなです

 

いい天気が続きますね口笛

こどもの日が近づいているので、今日は鯉のぼりにちなんだレクリエーションをしましたおねがい

その名も、「鯉の滝登り輪投げゲーム」です指差し

創作がプロのスタッフが、浮き上がった龍を表現したり、滝を登る鯉のうろこを一枚一枚から手作りで作ってくれました不安びっくりマーク

ゲームが始まる前から、一つの作品として見惚れてしまいますねキョロキョロ乙女のトキメキ

また、輪投げをする際には、手作りの兜をかぶってゲームをしますウインク

兜をかぶると、皆さん自然と背筋が伸びて、きりっとしますね笑ううさぎ

それではゲームスタートです爆  笑

5つの輪を投げますが、なかなか難しいですね知らんぷり

「そおれ!!」「入れ!」と応援の声にも力が入ります物申す

一つ入れば、歓声が上がりますおねがい拍手

狙いを定めて、思わず前かがみになってしまう方もおられましたびっくり

コツをつかんで1位を取った方の嬉しそうな笑顔に、作ったスタッフも「作り甲斐があってよかった~チュー」と喜んでいましたよ飛び出すハート

 

そして、今日は、先月から地道に作成していた壁画が完成しましたニコニコびっくりマーク

大作は後ほどお見せしますねニヤリ

まずは、金の折り紙と柄つきの折り紙を貼り合わせ、うろこを表現します気づき

地道な作業ですが、一番立体的に見える大事な部分なので皆さん真剣ですキョロキョロ

こちらでは、「端午の節句」に金色と黒色の折り紙をちぎって貼っていきますチョキ

また別のグループでは、藤の花を作ります看板持ち

咲き誇る藤の花を表現するために、一つずつ模造紙に貼っていきますニコニコ

そして、最後できたパーツを一つずつ貼り付けて…

 

完成です!飛び出すハート

壁に貼ると、大迫力で皆さん拍手喝采でした拍手
「がんばったね!」「うろこがええね~私が作ったんよ笑」「とっても素敵!」
と大好評でしたラブ
鯉は、沼でも池でも生きることができる強い生命力を持っていることから、「健康的で強く育つように」という意味があるそうですニコニコ
 
おはなでも、皆さんが強く健康であり続けられるようこれからもサポートしてまいりますウインク