こんにちは、おはなです

今日はとてもいい天気でしたね晴れ

こんな日は外に出たくなりますねあしあと

そこで外出歩行訓練の一環で藤の花を見に行きましたニコニコ

山口市仁保にある「一貫野の藤」に向かいました!!

多くの方が来られており、一眼レフを持った本格派の方達もいましたカメラ    

人気のスポットです音符

すぐそばには滝もあり、藤と滝のコラボがいい雰囲気を作り出していますハート

スタッフも一緒に癒されました笑

綺麗なものや爽やかさを感じると、皆さん自然といい笑顔になりますねひらめき

車椅子ごと乗れる車でも行ったので、車椅子の方もとても楽しそうにしておられましたニコニコ

「綺麗だね!」「いい所に連れてきてもらった!」と皆さん大喜びでした音譜

記念に・・・

落ちていた藤の花を持って帰られる方もおられましたニコニコ

いいタイミングで見れて良かったです飛び出すハート

次は何の花を見に行きましょうか指差し

楽しみが増えますね音譜

 

空いた時間には、利用者さんから頂いた、ふきの皮むきをしていただきましたチョキ

 

ふきは、ぽきっと折ると、皮が簡単にむけるんですよ拍手

皆さんは慣れておられるので、とても素早く皮むきができます照れ

主婦の皆さんは、山盛り積んであったふきを、あっという間にむいていきました指差し

その後、調理員が甘辛く煮てくれて・・・

ふきの煮物の完成ですよだれラブラブ

甘く、柔らかいふきに、皆さん「美味しい美味しい!」と感動しておられましたラブ

 

今日は、今が見ごろの美しい藤の花と春を告げるふきを視覚でも味覚でも感じることができましたウインク

今日も一日お疲れ様でしたスター