こんにちは、おはなです

入学式なども終わって、新しい生活が始まりますね音符

今日は手の運動と脳トレを兼ね備えた、コップ取りゲームを行いましたグッ

割り箸が付いたコップをベースに、番号が書いてあるコップを順番に重ねていき、どちらが早く正確にできるか競い合いましたニコニコ

コップを重ねていくと数字が見えなくなるので、記憶力も鍛えられますねひらめき

周りの方もまるで自分がやっているかのように、真剣に見ておられます拍手

出来上がった時には「よし!」と力強く声があがっていましたウインク

早くても順番が違ったりして「難しいね~」「あと少しだったな」と盛り上がりながら、脳トレと手の機能訓練を行なえました拍手

紙コップと割り箸だけでいいので、家でもできる良いトレーニングになりますね指差し


一方こちらでは、どら焼き作りです口笛

ホットケーキミックスを使って、生地を作ります照れ

すでに美味しそうな匂いがデイ中に広がりますよだれ

片面が焼けたらひっくり返していきますよ〜キメてる

「ほいっ!」ととてもお上手です拍手音符

生地をどんどん焼いていき、あんこをたっぷり乗せて…

完成ですお願いラブラブ春らしく桜茶も作りましたキラキラ

​手作りどら焼きと桜茶♪

「こりゃー、美味しいもぐもぐ」「お茶も美味しいねぇ照れ」と喜んでいただけてよかったですおねがい

お手伝いいただいた利用者さんありがとうございました爆笑


今日もにぎやかで、活気のあるデイサービスでした笑