こんにちは、おはなです

4月に入り、入園式、入学式、入社式と新しい門出の時期ですねスター

今日のおはなでは凝ったレクが行われましたあんぐり

その名も「さるかに合戦!!」です!!

何が凝っているかというと、スタッフが作成するレクが渾身の力作となっていることですびっくり

2時間かけて作ってくれましたびっくり

これは猿のお腹の中にフリスビーを入れるゲームですが、猿のお腹のガードがいい妨害をして、入りそうで入らないという情熱を掻き立てるゲームでした笑

皆さんカニになりきって、フリスビーを投げていきます手裏剣

入りにくい分、入った時にはそれは大きな歓声となりましたハート

本人はもちろん、観戦者も大喜びでした音符

上肢のいいトレーニングになりましたグッ

利用者さんが楽しめるようにいつも様々なゲームをスタッフが作成してくださるので、皆さんもとても楽しみにしておりますひらめき

次のレクが楽しみですね飛び出すハート

 

また、外では桜が満開ということで、今日のお風呂は、桜風呂にしましたガーベラ

贅沢に花びらを浮かべて、桜の香りの入浴剤を入れました飛び出すハート

桜のいい匂いを嗅いだり、花びら一枚一枚をすくって見せてくれたり、と皆さんとっても嬉しそうでしたニコニコ

視覚や嗅覚、触覚、五感が楽しめる入浴時間を過ごすことができましたねラブ

 

今日も1日お疲れ様でした爆  笑