こんにちは、おはなです

段々と気候も寒さが和らいで来ましたね音譜

待ち遠しい春までもう少しです照れ

今日はガーベラを浴槽に浮かべてガーベラ湯を楽しみましたガーベラ

購入したガーベラを利用者さんに渡すと・・・

鮮やかな色といい香りで皆さんうっとりしていますおねがい

ガーベラは色の種類が豊富なので、見ているだけでも飽きず、爽やかな気分になりますねニコニコ

そんなガーベラを湯船に浮かべて、さぁ入浴タイムですラブラブ

とても綺麗でエレガントな入浴を味わせてくれます音譜

認知症の方は入浴する事が面倒だったり、負のイメージがあったり、入浴自体が必要がないと感じたりして拒否してしまうことが多くありますショボーン

実際に入浴した後は、「さっぱりした!」「気持ち良かった!」と言われてうれしそうにしています爆  笑

おはなのお風呂も【〇〇の湯】と日替わりで変えており、今回のように生花を使ったお風呂も準備して、入浴が楽しく、エレガントな時間になるように工夫しています!!

玄関に「今日は○○の湯」という表示があるので、皆さんも来たらすぐにワクワクドキドキしています音譜

 

今日のおはなランチは大人も子供も皆大好きカレーですカレー

「カレーは飲み物」という名言笑いもあるぐらい、皆さん美味しそうにどんどんに食べておられます笑

カレーにはスパイス由来の抗酸化物質や抗炎症物質が多く含まれているため健康促進に役立つと言われています驚き

また頻繁に食べる習慣(月2回以上)で認知機能にも良い影響がもたらされるという研究結果もあるようです拍手

カレー恐るべし!ですねニコニコ

 

今日はガーベラ湯でさっぱりして、美味しいカレーを食べた皆さんの笑顔でスタッフも笑顔になったいい一日でした飛び出すハート