こんにちは、おはなです

今年も早いもので一週間を切りましたねアセアセ

今日はプロ野球誕生の日ですびっくり

1934年12月26日に日本初となるプロ野球球団の「大日本野球俱楽部」が誕生したことが由来となっているようです音符

それで今日は皆で野球ゲームをしました野球

ビーチバレーボールをバットで打って、洗濯カゴに入ったら得点になるゲームです。

皆さんバットコントロールが素晴らしいですね拍手

カゴの方に真っすぐに飛んでいきますグッ

車車椅子の方も参加しやすいゲームなので、皆さんで盛り上がりましたアップ

カゴに入った時は「おぉ!やった!」と本人も観客も一体となりましたウシシ

上肢の良い機能訓練になりました音譜

 

体を動かしたのでお腹が空きましたショボーン

今日のランチは何でしょうはてなマーク

 

天ぷらの盛り合わせ(海老・大葉・さつまいも)
きのこたっぷり炊込みご飯
揚げ茄子の煮びたし
蓮根のきんぴら

 

大きな海老の天ぷらに皆さん大喜びニコニコ

きんぴらや煮びたしなど家庭の味も好評でした!!

 

運動して美味しいランチを食べて、みなさん笑顔いっぱいでしたニコニコ