こんにちは、おはなです

 

今年もあと一カ月を切り最後の忙しい時期に突入ですねビックリマーク

皆さん、体調に気をつけてくださいねおやすみ

今日はおはなのお昼ランチをご紹介します音譜

チーズ入り里芋コロッケ

カラーピーマンとベーコンのバターソテー

トマトと大葉の春雨サラダ

利用者さんの畑で採れた里芋をたくさん頂いたので、料理上手な調理員さんが美味しい手作りコロッケを作ってくれました爆笑

皆さんも「おはなのご飯はいつも美味しいよニコニコ」と言って下さり、調理員も頑張った甲斐があります!!

 

午後にはリンゴケーキ作りを行いましたリンゴ

このりんごも、ご近所から頂いた青森のりんごです爆  笑

小麦粉とベーキングパウダーに卵を加え、油を入れてよく混ぜていきます。

その間にリンゴを切っていき、良く混ざった材料に絡めていきますビックリマーク

皆さんの手際が良いので、あっという間に工程が進んでいきますね音譜

焼き始めるとデイフロアに甘~い匂いが広がりますキラキラ

「んま~ええ匂いがするね~」「今日は何かね!?」とレクリエーションどころではありません爆笑

 

しばらくすると…美味しそうなリンゴケーキが出来上がりましたよだれ

焼き加減も最高です!!

簡単に美味しいものができるので、作った方も味わった方も大喜びでした爆笑

 

今日は美味しいものを沢山食べて幸せを感じる一日でした♫

たくさんの差し入れに、いつも感謝ですハート