こんにちは、おはなです

もう今年も終わりですねあせる

この時期、おはなでは日ごろの感謝を込めて【おはな感謝祭】を行っていますウインク

今年も皆さんを笑顔にするべく沢山の出し物をスタッフが準備し、行いました拍手

まずは【ひょっとこ踊り】です音符

3人のお面をつけた人達が音楽に合わせて踊りながら登場しますニコニコ

粋なダンスに会場は大盛り上がりです笑い

スマホで写真を撮る利用者さんもおられましたスマホ

音楽とダンスは世代の壁を越えますね音符

お次は髭ダンスを踊りながら【ドリフターズ】が出てきましたキラキラ

吹き矢で風船を割ったり、水の入ったバケツを回転させたりと会場を沸かせましたゲラゲラ

水の入っているはずのバケツがなんと真上で止まっています

皆さん、驚きの表情ですびっくり

もう一人が同じことをすると・・・水がバッシャーン!

濡れてしまいました汗  不思議な事もありますねグラサン

ドリフターズの次は3人少女?の登場ですビックリマーク

山本リンダの「狙いうち」の音楽と共にボーカルとダンサーが表れましたラブラブ

激しい踊りと迫力のある歌声に拍手喝采です拍手

熱烈なファンもできたようです飛び出すハート

大盛り上がりが続く中、最後は【桃太郎】が演じられましたニコニコ

利用者さんの一人におじいちゃん役になってもらいましたブルー音符

仲間を連れて鬼退治に行きますが、何と鬼が強い強い!

その強さに利用者さんも「こりゃかなわん」「だめだこりゃ」と大笑い笑

最後は「もう悪さはしないで下さい」と懇願して、めでたしめでたし気づき

皆さん大笑いをした一日でした爆笑

「笑いに勝る良薬なし」ということわざがあるように、笑うことは体と脳と心に効くので、スタッフからの日ごとの感謝を笑いでお返し出来て、スタッフも頑張った甲斐があったうれしい一日でしたハート

 

感謝祭ランチは・・・

  いなり寿司
肉豆腐
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
春雨の甘辛炒め

食事でも幸福感を得ていただけるように、調理員も腕を振るってくれましたルンルン

 

これからも皆さん元気に過ごして、来年も【おはな感謝祭】で盛り上がりましょうねウインク