こんにちは、おはなです

11月に入り、段々と山の色づきが多くなってきましたねもみじ

そこで今日は歩行訓練を兼ねて大原湖に紅葉狩りに行きました爆  笑

イチョウの木が綺麗な黄色と黄緑のグラデーションになっており、秋を味わいましたイチョウ

いい天気にも恵まれ、鮮やかな色合いを楽しめました音符

あまりの気持ち良さに男性陣もニッコリ笑い

イチョウ並木を散歩すると、心地よい風と暖かい日差しとイチョウの香りがかすかにしてとてもいい屋外歩行訓練になりましたニコニコ

 

こんな気持ちいい天気なので、外で季節や自然を感じながらの昼食をしました割り箸

いい環境で食べる食事は格別ですねグッ

今日のランチは・・・

 

海老のちらし寿司              鮭の焼き付け~青じそ風味~                さつまいもときのこの味噌バター                                    ほうれん草の白和え              

 

「こんな気持ちのいい中で美味しいご飯が食べれられるなんてラブラブ」「最高だ~!」「ありがたいね~」と皆さん、自然とご飯に大満足でした爆笑

日光を浴びると、セロトニンやビタミンDなどが生成され、私たちの体と心に良い影響を与えます驚き

いい影響の一つはストレス解消やメンタルを安定させる効果です。ビタミンDはうつやメンタルヘルスにも良い効果があると研究によって明らかになっています。

日光に浴びると共に、五感で自然を感じる事で脳の健康にも役立ちますね!!

これからの冬に備えて、寒さに負けない体作りをできるようサポートして参りますウインク