こんにちは、おはなです

 

みなさんは「家庭の日」はご存じですか!?
山口県でも毎月第3日曜日を中心として毎月1回以上「家庭の日」を作って家族と時間を過ごすように呼び掛けているようです。何かと忙しい毎日ですが、家族の絆は本当に大切ですね歩く

おはなでは今月10月第3日曜日の15日に合わせて、「いつも仕事を頑張っている職員が家族と憩いのひと時を持ってほしいびっくりマーク」という思いから職員にちょっとしたプレゼントを用意しましたキラキラ


秋の味覚ぶどうブドウと梨ですイエローハーツ


フルーツを持って帰ったスタッフに後日談を聞いてみると、

ひらめき「食卓を囲んで、家族の顔を見ながら、昔の思い出をゆっくり話す事ができましたびっくりマーク

爆  笑「旬のものを食べることで認知症のおばあちゃんも今の季節が秋である事を感じることができ、もうそんな季節かね笑い、と色々な話をしてくれた」

ニコニコ「とっても美味しいと喜んでもらえ、こちらもそんな顔を見てリラックスすることができましたキラキラ

このフルーツを持って遠足に行ったスタッフもいましたチョキ

ちょっとしたプレゼントで家族みんなが幸せになれるんですね照れ

おはなは、やまぐち子育て応援企業に加盟しています。

職員が家庭や子育てに十分な時間を当てられるよう、
これからよりよい職場環境づくりに取り組んでいきますおやすみ