こんにちは、おはなです

今日は世界猫の日です♪

猫の日というと2月22日をイメージされる方も多いと思いますおやすみ

これは日本の猫の日で、本日の8月8日は世界猫の日という事で、カナダに本部がある「ifaw(国際動物福祉基金)」が2002年に制定したようです驚き

それで今日はおはなのルークがデイに遊びに来ました!

登場したとたん大歓声がビックリマークビックリマークビックリマーク

皆さんのテンションがMAXになりましたニコニコ

ルークと楽しく触れ合い、癒しの時間となりました音譜

また猫のキーホルダー作りもしましたウインク

猫の絵を描いたプラバンを焼き、固めます。

皆さん上手に描いていますねグッ

可愛いキーホルダーが出来上がりました!

 

おやつにはわらび餅を作りましたよだれ

片栗粉・砂糖・水だけで簡単に作れるわらび餅ですびっくり

利用者さんが作られた大豆をきなこにして、わらび餅にかけていただきましたびっくりマーク

程よい甘さでスッキリさっぱりして美味でしたラブラブ

 

今日は猫と触れ合った利用者さんも、その喜んでいる利用者さんを見たスタッフも癒される一日となりました爆  笑