こんにちは、おはなです!

梅雨も明けたので、暑さが一段と厳しくなってきました晴れ

そんな暑さをしのぐ為、今日は流しそうめんをしましたブルー音符

スタッフが竹を割って、お手製の流しそうめん用竹セットを作ってくれました笑い

いい天気でロケーションも最高でしたOK

「逃がした!」「趣があるね~」と皆さん大喜び爆  笑

楽しいひと時になりましたほんわか

箸で上手に素早くすくうので、手指のいい機能訓練にもなりました割り箸

そして夏を乗り切るパワーをつけていただきたいと思い、鰻丼も出ました。

 

鰻には皮膚や粘膜、骨を健康に保つビタミン類や、血液をサラサラにし、認知症予防にもなるオメガ3脂肪酸などがもたらす多くの効能がありますびっくり

 

皆さん、運ばれて来た鰻丼を見て大歓声!「こんなええも

んが食べれてうれしいの~」と大いに喜んでくださいましたニコニコ この夏もおはなと一緒に乗り切りましょうビックリマーク

 

今日はスイカの日でもありますスイカ

『な(7)つのつ(2)な(7)(夏の綱)』という語呂合わせでスイカの消費拡大を願って、スイカ生産者のグループが

制定しましたほんわか

そんなスイカを使って、今日はスイカ割りに挑戦ですびっくりマーク

「惜しい!」「そこじゃない」「もっと左、左!」と声を掛けって、大盛り上がり立ち上がる

割れた時には大きな歓声が上がりました笑い

夏らしさを満喫した一日でしたグッ

夏本番もおはなで一緒に乗り切っていきましょう

ウインク