こんにちは、おはなです

なかなか梅雨が明けないですねえーん

気持ちが沈んでしまうこんな時は大自然【海】をイメージすると気持ちも晴れる!・・・かもしれませんてへぺろ

丁度、今日は海の日ですので、海にちなんだレクを行いましたビックリマーク

まずはクラゲの壁飾りを作りました宇宙人

キッチン用ネットと折り紙を使って、色とりどりの涼しげなクラゲを作っていきます音譜

皆さん上手に作り上げていましたニコニコ

イメージしてそれを形にする作業はいい脳トレになりますねほんわか

色合いが絶妙ですね!素晴らしいですキューン

他にも魚釣りゲームも行いました!!

クラフトペーパーで作った魚を皆で釣りあげます金魚

立体感もリアリティもある魚たちですびっくり

釣り姿がとてもゲームとは思えないくらいに様になっています目がハート

海の魚たちを見ると少し涼しげな気持ちになりますおねがい

実際に涼しさを感じるために、以前に漬けていた梅ジュースがいい感じになったのでみんなで味わいました飛び出すハート

しっかり漬かった梅シロップ、それによく冷えたおいしいお水を注ぐと・・・

 

とってもおいしい梅ジュースのできあがりスター

見るだけでも涼しくなりますニコニコ

自分たちで漬けた梅ジュースなので格別に美味しいですね立ち上がる

利用者さんがこの酷暑を乗り切れるように、おはなも精一杯サポートして参りますドキドキ