こんにちは、おはなです

7月に入りました。

雨も多い中、今日もおはなのフロア内は活気にあふれていますよウインク

 

防府市にある「たなか遊花堂」さんから初夏の生菓子を仕入れてきました音譜さぁ、みんな大好き「茶道教室」の始まりです(≧▽≦)

 

 

てるてる坊主・蛍・びわ・青梅・彦星・織姫・天の川・紫陽花・うちわ・短冊

この10種類の練り切りを使用します。

めちゃくちゃかわいくて、テンションアップラブびっくりマーク

 

 

食べるのがもったいないくらいですラブラブ

 

気に入った練り切りを一人ずつ選んで、お抹茶をたてて・・・

 

 

お抹茶の先生の経験のある利用者さんに、お茶の点て方や飲み方を教えてもらいながら、優雅なひと時を過ごすことができましたニコニコ

 

 

そして今日のランチは・・・

とっても豪華なメニューでしたスター

栗入り赤飯・天ぷらの盛り合わせ・茶わん蒸し・しめ鯖ときゅうりの酢の物など、お出しすると歓声が上がりましたよ爆笑

 

 

「今日は何かの記念日じゃったか?」

「お祝いか何かの日か?」と、聞かれましたがいたって普通の日ですよ笑

毎日を特別に、一日一日を大切に・・・

 

そんな思いでサービス提供に努めています照れ

利用者さんの喜んでくれる笑顔を見たくて・・・

明日からもスタッフ一同頑張ります(*´ω`)飛び出すハート