こんにちは、おはなです

梅雨なのに今年は天気の良い日が多いですね晴れ

そんないい天気だったので、今日は鮎のつかみ取り&BBQをしました音符

生きた鮎をクーラーボックスに放って、鮎つかみ取り大会!!男性陣はまるで少年に戻ったかのように楽しそうに声を上げながら鮎つかみに挑戦爆  笑

 

 

そして捕まえた鮎は炭火で塩焼きにしますスター

  鮎の塩焼き 

香ばしいいい匂いで食べるのが待ち遠しいですね🤤

 

さて、こんがり焼けたので実食です!!!

「塩が効いてて、こりゃうめぇ~!」「鮎が食べれるなんて贅沢じゃ」と皆さん大喜び!!

自分で獲ったり、焼いてる時の匂いで味をイメージしたり、実食して味を確かめたりと収穫から調理、食事までを行うと脳が刺激されて活性化に大きく貢献しますほんわか

今日は楽しみながらそのことが出来て良かったですねウインク