こんにちは、おはなです

突然ですが皆さんはお茶漬けは何派ですか?

作者は海苔です! ワサビも入るとなお最高ですびっくりマーク

という事で今日はお茶漬けの日です爆  笑

永谷園さんが「お茶漬け海苔」発売60周年を記念して、2012年に制定したようですびっくり

 

今回は豪華に鯛を丸ごと一匹購入し、捌いてお刺身にしたものでお茶漬けにしました目がハート

新鮮な鯛のお茶漬けに皆さん「こりゃうんめ!」「豪華だね!」と喜んでくださいました音譜

お茶漬けの日、大成功です!!

 

今日はお風呂も豪華でしたキラキラ

おはなで育てたバラを使ったバラ風呂にしましたドキドキ

綺麗に育ってくれたので、色も香りも申し分ないですニコニコ

手指の機能訓練を兼ねて利用者さんに収穫していただきました拍手

トゲがあるので注意しながら、上手に採ってくださいましたニコニコ

お風呂に浮かせると・・・ラブラブ

とても優雅な感じになりましたビックリマーク

タワマンの風呂にいるみたいですね笑  イメージですけど!!

いい香りがでて入浴が一段と楽しくなりますおねがい

入浴は体にいい効果が沢山ありますが、その中の一つに副交感神経が優位になると言われています。

この副交感神経は体の修復やリラックス効果をつかさどる所でここが優位になるとリラックスして落ち着いた状態になりますほんわか

湯船に入るか入らないか大きな違いがありますね爆  笑

 

今日は優雅で豪華なひと時を味わって頂きましたニコニコ

おはなは皆さんの生活が少しでも充実したものになるようこれからも努めてまいります立ち上がる