こんにちは、おはなです

今日は「みどりの日」ですねやしの木

みどりにちなんで、緑色の石で「エメラルドの日」としても制定されているようです宝石緑

かの有名なクレオパトラはエメラルドを粉にしてアイシャドウとして使っていたそうですびっくり

豪華ですね!!

今日はそんなエメラルドを皆さんに作ってもらい、新聞紙の中からエメラルドを多く見つけられた人の勝ちというゲームをしましたウインク

石を作る人、エメラルドにする人、セロハンテープを押さえる人!?という役割分担でどんどんとエメラルドを作っていきますニコニコ

合図と同時に一斉に探し始めますびっくりマーク

立ち上がって一生懸命に探している人もおられますし、瞳を閉じて、手の感覚に集中して探しておられる方もいますねグッド!

一人で何個も見つける強者もおられました爆  笑

やっぱりエメラルドなので女性陣はひと際嬉しそうですね乙女のトキメキ

何かに集中してそれが達成されると充実感や喜びが生まれ、そんな感情の影響は脳の活性化にも繋がるようですニコニコ

嬉しい、楽しいという感情を大切にしたいですねビックリマーク

 

そんな感情は匂いでも味わえますねほんわか

利用者さんから八十八夜の日に摘んだ新茶をいただきました。

茶葉のいい香りがしてとても和みますおねがい

お茶に合うおやつと言えばお饅頭という事で、調理員のスタッフがお饅頭を作ってくれて、とても美味しいおやつタイムになりました!

お饅頭と新茶

 

新茶をくださった、利用者さんありがとうございました爆  笑

これからも利用者さんが楽しい、嬉しいを生活の中で少しでも感じられるように"おはな"はサポートしていきたいと思います音譜