こんにちは、おはなです

今日も暑いですね煽り

山口県は27℃を超えてたようですねガーン

こんな暑い日は涼しさを感じるレクが良いですねニコニコ

それで今日は「潮干狩りゲーム」を行いました音譜

紙で書いた貝を新聞紙の中から探し当てるゲームです乙女のトキメキ

皆さん夢中になって探しておられますニコニコ

新聞紙に手を突っ込むと意外とひんやりして気持ちいいですねウインク

少しは実際に行った感が出たのかなと思います笑

皆さんも「昔はよく潮干狩りに行ったんよー」と言って、懐かしい思い出で話で盛り上がっておりましたピンク音符

貝を見つけた時には「やったー!」「あった!あった!」と沸き立っておりましたアップ

新聞紙で見えない中で貝を探すので、手指の感覚を鍛えるいい訓練にもなりました拍手

 

もう一つ、これからの涼しさの為に、緑のカーテンを作る準備もしましたニコニコ

プランターにゴーヤの苗を植えていきますほんわか

日差しが入りやすいお庭側に緑のカーテンができるように設置していきますにっこり

今植える7月頃にはグリーンカーテンができるようですおねがい

皆で面倒見て、いいカーテンができるようにしましょうね!

ゴーヤの収穫も楽しみです爆  笑

 

皆さんも暑さに気をつけてくださいねニコニコ