こんにちは、おはなです

今日はガッツポーズの日となっています筋肉

1974年(昭和49年)のこの日、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチでガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスと対戦し、KO勝利。

その際、両手をあげて喜びを表したガッツ石松の姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したことから広く知られるようになったようですびっくり

ガッツポーズにそんな歴史があったんですね!

そんなガッツポーズを味わうためのレクをおはなで行ってみましたニコニコ

ガッツポーズのボードを持ってもらい、2つのチームに分かれ、二人一組でジャンケン勝負し、勝った方にガッツポーズをしてもらいましたブルー音符

ガッツポーズをすると「おぉ~!!」と歓声が上がり、した人も気持ちよさそうでした爆  笑

最後皆でガッツポーズを決めてフィニッシュです拍手

ガッツポーズは腕を高く上げた方が気持ちいいので、いい上肢運動になりますねビックリマーク

普段、腕をあげなくなっている人は、嬉しい時にガッツポーズをしてみるのもいいかもですウインク

 

この季節は旬のイチゴを使ったスイーツが多くでました音譜

 

いちごのあんみつ

 

 

 

いちごのヨーグルト

 

 

苺のクレープ

 

これからもおはなでは、旬のおいしい果物を使ったおやつなどで利用者さんが季節を感じる事ができるようにサポートしていきます爆  笑