こんにちは、おはなです

暖かくなって運動がしやすい季節になりましたね

今日は新聞紙を使った脳トレと機能訓練を看護師が教えてくれましたびっくり

まずは新聞紙を広げて部首が「草冠」の漢字を探してもらいますサーチ

新聞の字は小さいけれど、みんな一生懸命真剣に探しておられましたびっくりマーク

そのあとは新聞紙を広げて持ち上げたり、頭の上に乗せてバランスをとりながら手を叩いたり、丸めてちぎってなど色々な刺激を感じてもらいながら機能訓練を行いました音譜

使うものは新聞紙だけなので家でもできる宅トレとして、自宅に帰ってもしっかりリハビリしてくださいね爆  笑

 

機能訓練を頑張ったら小腹が空きますねパフェ

15時のおやつに「いちごのあんみつ」を作りました音符

 

 

午前中に作った寒天や、頂いたもぎたてのいちごをたくさん使って

あずきを盛り付けて、黒蜜をたらりと垂らすと

美味しそうないちごのあんみつの出来上がりです!!

家でもできる機能訓練を行い、旬の苺も食べて楽しく一日を過ごすことが出来ましたOK

これからも役立つ宅トレを提供していきたいと思いますウインク