先日、小学校のフラワーアレンジメントクラブの日で、今回の花材は
アネモネ
スイートピー
マトリカリア
ゲイラックス
でした。

完全に私が好きなお花だったので、お花屋さんに感謝です。

自分の分も別で購入していて、キッチンに飾ってます。


ここだと見る機会が多くて、洗い物する時や、料理の合間にふと目をやることがあり、癒されます。

飾ってすぐはよく見える角度で入れていたはずが…

アネモネは光(お日さま)を求めて動くんですかね?


ヒマワリのように。

今は後ろ姿を見る角度になってます(笑)






アネモネに関しては、赤 白 青と色んな色が組み合わせてあり、今回は生徒さんたちも選ぶのが楽しそうでした。