季の庭さんにて花育レッスン

『お花屋さんごっこ』を行いました。


お花屋さんごっこは、オリジナル花育レッスンです。


こちらのレッスンでは、小さなお子さまが得意とする『ごっこ』遊びにヒントを得て、遊びの中でお花について学んでいきます。


色々と想像を膨らませることが出来るので、感性を育むのにも良いと思ってます。

幼い頃の将来の夢で、よく『お花屋さんになりたい』と思い描くお子さまも多いですよね。

そんな夢を、ごっこ遊びの中で体験していただきました。

スタッフ(参加してもらったお子さま)全員お揃いのエプロンつけました。


お客さんとやり取り、会話しながらお花を選んでいき、お花屋さんがアレンジしていきます。


デザインなど全て参加してもらったみなさんにお任せしました。

下は2歳から上は小学5年生まで様々なお子さまがニコニコしながら参加してくださったので、とても嬉しかったです。

参加してもらったお子さま、ご協力いただきました親御さま、場所を提供してくださった季の庭さん、スタッフ方 ありがとうございました。