大好きなバラを見にハウステンボスへ。


もう、バラの満開はもちろん過ぎてましたが、それでもキレイでした。





前から いつか買おうと決めてた、ルージュ ピエール ドゥ ロンサールの苗が販売してたので、買ってみました。

我が家の普通のピエールは、残念ながら昨年枯れてしまいました…

根の方から虫にやられてしまい...


しばらくはバラにかまってあげれないので、新しいバラを買うのをやめておこうと思ってたんですがね~

ハウステンボスでバラを見てたら、バラ大好きモードにスイッチが入りました。

今年の我が家のバラは、手入れが出来てなかったわりには、
スパニッシュビューティー、ロココ、ニュードーン、ホワイトプリンス、サマーレディ、マルコポーロ、デューク オブ エディンバラ、ブルームーン等々...

自然の力により しっかりと咲いてくれました。

これから、またバラをかわいがれたらな~と思ってます。