311の震災時の感動のお話し* | 日立市のカイロプラクティック・整体『O*hanaカイロ施術院』

日立市のカイロプラクティック・整体『O*hanaカイロ施術院』

茨城県日立市でカイロプラクティック院をしています♪

こんにちはshokopon


先週は、次男の1歳半健診に親知らず抜いたりと病院

通いでバタバタしていました


もうすぐ長男くんの夏休みも終わりで、来週からはお仕

事が忙しくなりそうです




今日は、震災時の心温まる話❤



あの震災で、心に深い傷を負った子供達が多かったと思います


当時、1歳になったばかりの次男でさえ余震がくると怯えて、


ママの所に寄ってきたぐらいでした


なので、4歳の長男にとってかなり衝撃的な出来事だったに違い

ありません


震災後、ライフラインが全て止まってしまって、電気が付かない


真っ暗な夜を何日も過ごし。。。。月


今でも真っ暗になると1人でトイレにもいけない長男



地震の揺れが大き過ぎて、食器棚からお皿が落ちて、


掛け時計が落ちて、テレビが落ちてって、電気が落ちてくるのを


目の当たりして、今でも余震で怯えてしまう長男



電気が復興して、テレビを付けると目を疑うような映像


そんなのばかり見てたら、大人の私でも息苦しくなってしまったくらい


非難していたので、遊具もないし、お店もやってないし、、、、で


私に出来たことは、you tubeでアニメを見せてあげられたくらい


そんな時にお気に入り〝TOAST〟 のあやかさんのブログを長男と見

ていたら、『ママこのくまのぬいぐるみ欲しい』って言い出したのがきっ

かけで、あやかさんに購入したいとお願いしたのです


とっても心優しいあやかさんお受けしてくれ、被災した私達親子に元気

が出ればと、プレゼントしてくれたんです(♡´∀`♡)ノ


本当にありがたいお話しです

あやかさんは、美大生でとってもセンスのいいアクセサリーやふわぐるみ

を作っていらっしゃいます♪


ふわぐるみのグルッポ も管理していらっしゃいます



日立市のカイロプラクティック・整体『O*hanaカイロ施術院』


左側がその時のくまちゃん、右側のうさちゃんは次男くん様にと・・・・

胴体が細身なので、次男くんにも握りやすくて、とっても気に入っていました

ただただ、男の子なだけに扱いも雑なので、ヒヤリものです(^▽^;)


時間が出来たら、可愛いお洋服でも作ろうと思っています


そして、このくまこちゃんくま


クローバーモチーフを付けて幸せを運んでくれる様にとclover*

首からぶら下げられるて、いつでも一緒にいられるようにと

ネックストラップが付いているんです


この子は、私がバッグチャームにして持ち歩いています




日立市のカイロプラクティック・整体『O*hanaカイロ施術院』



こちらは、ヘビーシューズのサシェくつ


ラベンダーの香りで、震災時の不安を和らいでくれましたラベンダー

このシューズは、パソコンの脇に飾っているんだ♬



日立市のカイロプラクティック・整体『O*hanaカイロ施術院』



この他にも子供達のお菓子や入手が出来なかったカイロに

常備薬まで送っていただいて、本当に助かりました


この恩は、なんらかの形にしてお返ししないとと思っています

あやかさん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m