ラビケン日記

ラビケン日記

自分の事、家族の事、宇宙、自然科学、哲学、世相、趣味の事等、永遠に残せる日記として、始めたいと思います。
ここでは、自分に正直に、自分の気持ちを綴っていこうかと・・・

自分の気持ちに正直に、自分や家族の事、趣味等、思った事を綴っていこうかと思います。のんびり、徒然なるままに・・・(^^)

Amebaでブログを始めよう!

この映像、よく覚えている。

保育園の遠足。芋掘り。

母と二人、大きなサツマイモを二つ掘り当てる。一つは、いかにもサツマイモという形の、大きい物。もう一つは、丸型の、大きいサツマイモ。

畑で、母と二人で掘り当てる。先生から、「小倉さん、すごいですね!」と、母が言われていた。家にもって帰ったサツマイモ、眺めてうれしそうに話す私。

今度、息子が芋掘りに行く。あの時の私と同じ。懐かしい。