こんにちはセキセイインコ青



昨年度に保育園入園し、数々の病原菌にかかった次女ちゃん…


最近熱出さないなーと思ってたら、出ましたお熱真顔



38.5度とか高熱がなんと3日間〜


4日目もお熱で1週間保育園お休み決定ー魂が抜ける





ということで、

発熱初日は保育園から呼び出されて、

どうしてもアポがリスケ出来ず、旦那にお迎え行ってもらい、

長女のお迎えは私、夜ご飯作るのも、家事も全部私


2日目 私が全休(旦那は残業で22:00過ぎに帰宅)


3日目 私が全休(旦那はまたも残業で21:00頃帰宅)


3日目の夜時点で次女ちゃんは未だ38.7度無気力

仕事大丈夫?明日は俺が休むからね!などの申し出があるはずもなく…

当然私が休むものだと思ってらっしゃったので、

物申す


して

4日目は休んでもらった物申す




私もフルタイムでガッツリアポ入りまくって仕事しているのよ!!!物申す







そんで、お熱だから仕方ないのだけど、

次女ちゃんは超絶不機嫌で、ずーーーーーーっと抱っこ抱っこ抱っこダッコダッコダッコ…



真顔真顔真顔



1日目と3日目に病院連れてったけど、

コロナやインフルエンザではなく…

風邪でしょう。とのことでしたが、

こんなに熱続くもんかな…心配えーん






しかし、抱っこ抱っこマン過ぎて、

夜ご飯も作れませぇーーんオエー





なんとかパスタとかお好み焼きとか手がかからないメニューを捻り出してダッシュで作るっ!!!




大人だけなら良いんだけど、長女ちゃんいるからね…



んだけど、

一生懸命作ったご飯…


まーーー食べないオエーオエーオエー




次女は仕方ないし、

別メニューでおかゆつくってたんだけど、

まーこっちも食べないが、


長女が本当食べぬ真顔




おいーーー!ムキームキームキー




とだんだんイライラしてくるよねーーー





ほんで、好き勝手に残業して、

夜ご飯食べるんだか食べないんだかも連絡寄越さない旦那にもイライラするよねーーー




真顔真顔真顔




やっと帰って来ても子供より先に入眠ふとん1


食って寝て、仕事しかしない旦那なぞいらぬ!!!

それならいっそ夜ご飯外で食べてこいやーーームキームキームキームキー



と激怒ムキー




イライラ




4日目の本日、溜まりに溜まった仕事片付かなくてめちゃくちゃ大変だったけど、

仕事の方が余裕だわ魂が抜ける飛び出すハート




むしろ楽しさすら感じる〜



しかし夜22:00まで残業…やっとひと段落真顔







とりあえず、今日も午後にかけて熱が上がって来てるみたいなので、

明日もお休みだなーオエー



あーあ!大変ー!




長女にうつらないようにだけ心から祈る🙏





ご褒美にアポ先からの帰りにゴンチャ飛び出すハート

(飲み終わりかけ(笑))





マンゴーピンクグレープフルーツエイド?

ナタデココ追加して、めちゃくちゃ美味しかったニコニコ飛び出すハート



明日も頑張ろう…





おわりぽってりフラワー