こんにちはセキセイインコ青



ずーーーっと決めかねてた長女の習い事、

やっと決まりました!!




本当は次女の育休中に始めようと思っていたので、

習い事の第一候補だったバレエに

2箇所見学に行っておりました🩰




長女にバレエの動画とか見せたら、やりたい!と言ってたのと、

私自身が幼少期にバレエ習ってたのもあって見学したものの、

バレエってゆっくりだし、声出す感じじゃ無いし、

練習は普通のレオタードだしで、

思ったほどヒットしなくて…



教室が合わなかったのかな?と

別の教室に行くも、こちらももう行かなーい。との回答だったので、

しばらく習い事探しから遠ざかってました流れ星




長女の性格上、バレエって感じじゃ無いなあ大あくび

とは思っていたので、

なんか無いかなー、と探してたら!




見つけた チアリーディング!




凄いピッタリそう!!

と思い、長女に提案ふんわりリボン




すると、行かなーい大あくび

と断られた(笑)



あれまー、まあ、無理に習い事行かなくてもね…

なーんて思ってて1週間後!



やっぱりチアやりに行きたい!ニコニコ




おお!

自主的に行ってきたの初めて!

早速体験レッスンに参加したいと申し込み!



当日ももじもじして話の中に入れないかな?

と思ってたが、全然!



初めからスッッと輪に入り、

先生の話を聞きながらガッツリ体験してくれた飛び出すハート




先生は、多分20代前半なんだろうな…って若い先生だったけど、可愛くて、ハキハキしてていい感じニコニコ



基礎練習の最後にはポンポン持たせてくれて、

少し振り付けしながら曲に合わせて踊ってて、

楽しそうだったふんわりリボン



体験後すぐに、また来たい!!!

と食い気味だったので、


これから毎週通える?

ちゃんとお家でも練習出来る?

と、一応確認。



やる!!



と即決だったので、入会することにしましたー飛び出すハート




バレエの見学の後は、やりたいって自分から言ってこなかったので、

きっと楽しかったんだなーニコニコ





月謝が思ったより高いけど、

保育園でも家庭でも味わえない体験をしてもらえたら良いなと思います飛び出すハート





そんなわけで、これから基本は毎週レッスンなので、

送迎頑張るぞー流れ星




発表会とかもあるようなので、

楽しみです!





おわりぽってりフラワー