こんにちはセキセイインコ青



寒くなったり、暖かくなったり、、

変な天気が続いてますが、

先日!

軽井沢へスキーしに行ってきました拍手



今季のスキーは2度目!

(1度目は時間がある時また…鉛筆)



前日の仕事帰りに大慌てで支度して、

車だしとりあえず詰め込んでけー!!!

てな感じでカオスでしたネガティブ


行く前からげっそり…




当日朝も出発しようとしてた時間に起きて(笑)

私以外その1時間後にやっと起きてきたので…

出発もゆっくりに真顔




関越が若干混んでて、到着予想時間も延び延び〜に。


SAには2回ほど寄って、ゆっくりと行きました拍手




軽井沢への到着

12:00頃!



朝から滑ったり遊んだりするなら別のスキー場行こうと思ってたけど、

午後だけしか遊ばないし、軽井沢プリンススキー場のキッズエリアだけ行くことに飛び出すハート



休日だったので凄い人で!

まずは駐車場難民…ネガティブ



アウトレットの方の駐車場に停めて、

着替えてレッツゴー!



軽井沢プリンスのキッズエリアはそりとかも貸してくれるから、

とりあえず手ぶら!




駐車場の雪に大興奮!




そり滑って満足気な紫まみれ少女🟣

3歳次女は親と一緒に!


そりは大きいサイズ(2人乗り)と小さいサイズ(1人乗り)があった!




チュービング?も出来るニコニコ



良い天気だった!ふんわりリボン



ものすごい混雑で、そりするのも順番待ちだし、

トイレも長蛇の列だった驚き



恐るべしトップシーズンの軽井沢…




15:00頃まで遊んで、

少しだけアウトレットに寄って、

次の日の朝ごはんと晩酌用お酒+おつまみを調達!





ホテルに行く前に、夜ご飯!

Googleマップで道すがら行けるとこ探して、

入った定食屋さんナイフとフォーク



唐揚げ定食をオーダー!




長女は単品の餃子とご飯

(ライス小でこれ🤣)




定食についてた卵焼きとかお味噌汁を分けて、

次女ちゃんにはうどん!


お味噌汁とお新香も食べたよだれ



値段も安くて、ボリューム満点で、

適当に選んで入ったけど、大当たりなご飯屋さんでした拍手



おらんち食堂ナイフとフォーク

駐車場もいっぱいあったリムジン後ろリムジン前






ホテルに到着してお風呂入って🛁




ホテルはとんでもなく広い部屋だった不安不安不安




子供達を寝かしつけて晩酌タイムー生ビール生ビール




地ビールと



6000円くらいしたワイン🍷

(旦那の好み。私は全然違いがわからず飲んでいる爆笑)

ここに写ってる手前の生ハムを、レジの直前で旦那がカゴにポイっと入れてきて、

お会計したらこれっぽっちで1400円もしたわ真顔


美味しかったけど…


1400円…真顔真顔真顔



高いよ!!!不安






2日目!


この日は佐久スキーガーデンパラダへ!




快晴ー!


軽井沢プリンスより全然空いてて、良かった!!!

(普通に混んでるけど、プリンスが異常なほど人いたので不安)



この日もスキーはしたくないそうなのでキッズエリアで雪遊びのみ〜雲




トランポリンとかもあって楽しそうだった!

次女もぴょんぴょんしてたよだれ飛び出すハート




ブロックとかちょっとした遊具もある拍手





たっぷり遊んで、パラダの同じ敷地内?に温泉があって入浴




みはらしの湯♨️

その名の通りめちゃくちゃ山の上にあるー!




この施設から直接関越のスマートインターがあってそのまま高速乗れるので、

とっても便利でしたふんわりリボン





簡単だけど軽井沢旅行こんな感じにっこり飛び出すハート



スキー教室に入れたかったのに嫌がって入らずだったので、

来年またリベンジしたいなーー


今季も来れたらもう一回くらい来たいけど、

休み取れなそー無気力





私も旦那もゴリゴリスノボしたい派なので、

早く2人ともスクールとかに入れるようになって、

自由時間にスノボしたーーいよだれ飛び出すハート



いつ出来るかな…笑





早くしないと自分の体力がない+怪我が怖くて滑れなそうだよ真顔笑






旅行は良いですね飛び出すハート



おわり{emoji:519_char3.png.鉛筆}