こんにちはセキセイインコ青

 

 

朝、体内時計バッチリの長女が6時に起床大あくび

 

 

バルコニーからの海、綺麗赤ちゃんぴえん

 

 

 
 
ルネッサンスリゾートオキナワでは、朝ごはんがいつくかの会場から選べて、
 
クラブザビーという連泊者特典で朝ごはんも昼ごはんも無料!!
 
 
本日の朝ごはんは、「彩」で和朝食おにぎり
 

 

 

 

 

 

わー!家でもこんな朝食食べたいいよだれ

 

メインのお魚が、選べましたうお座

 

 

子供用の朝食もいい感じにっこり

 

 

 

 

腹ごしらえが済んだ後は、水着に着替えて海へ!波

 

 

 

海がめちゃくちゃ綺麗ニコニコ

 

ですが、曇ってて水に慣れるまでちょっと寒い!

 

 

 

 

海からのホテル!

立派!流れ星

 

 

 

 

この日は前日にギリギリ予約できた

ハッピードルフィンというアクティビティを予約してたので11:00くらいに集合場所(ホテルの敷地内)へ!

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内で飼育?しているイルカと触れ合えるアクティビティ!イルカ

 

 

予約は、ホテルチェックイン後からしか出来なくて、早い者勝ちなので、連泊しないなら早めに着いて予約しておかないと人気のものは全然出来ないのかも赤ちゃん泣き

 

連泊すると、先の日程のアクティビティも予約出来し、クラブサビー特典で割引率が良かったり、無料で出来るアクティビティが増えるので、次回また来るときも連泊したいなあ飛び出すハートと思ったよだれ

 

 

 

まずはイルカのことを教えてくれるお兄さんのお話を聞く!



これは集合場所のドルフィンラグーンという建物


 



その後イルカプール?まで歩いて行き、

ふれあい出来るように作られたスペースで待機イルカ





4〜5グループいて、それぞれのグループに順番でイルカが来るようにお兄さんがアシストしてくれて、



ハイタッチしたり、

お口を手にタッチして撫でたり、




上手く撮れなかったけど、ジャンプを見せてくれたり!



とにかく距離が近いので、水飛沫がめちゃ来て、

イルカも可愛いし、初めてこんなに間近で見たしで、

大人の方が大興奮爆笑



長女は上手に触れて、楽しそうだった!


次女は、何が何だか…という感じで真顔爆笑


でも泣かずにタッチ出来てたイルカ


お向かいにいた、次女と同じくらいのお子さんはギャン泣きしてました…ネガティブ


こればっかりは子によるね…💦




 
ラッシュガードの上からライフガードを着ていたので、
気温も高くてめちゃくちゃ暑かった驚き
たまにかかる水飛沫が天の恵み!


途中次女が暑くてか、ぐずり始めちゃって、
海の水を必死に掬って次女にかけて凌ぎました波


次行く時は水着オンリーでいいかも…




とはいえ、めちゃくちゃ楽しく体験できて、
いい思い出になりましたイルカ飛び出すハート






ジャーンプ!!





楽しみ終わった後は、お昼の時間だったので、

クラブサビーで無料でいただける沖縄そばを!

じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎり付きおにぎり





残骸爆笑



プールサイドにあるチップトップという売店みたいなところの一角にあって、ルームキー見せる(確か)と無料で頂けましたよだれ



(1日目の夜に食べたブッフェ(セイルフィッシュカフェ)とかでもお昼無料だったけど、

めちゃ混みネガティブで、いつになったら食べられるのー?って感じだった真顔)




沖縄そばはとっても美味しかったーよだれ




腹ごしらえ後はまた海へ!



次女ちゃんはお昼寝タイム大あくび




プール・海後にシャワー浴びて🚿



JTBプレミアムラウンジで休憩〜トロピカルカクテル




オシャカクテルも無料トロピカルカクテル

ルネッサンス来るなら、JTB経由が良いかもよだれ



軽食も飲み物もふらっと立ち寄れてすぐに頂けるので、おやつ代・飲み物代が浮く!

ホテル中心でゆっくりするなら次回もJTB経由で予約したいなー!




午後は晴れてきて、ホテルの敷地内探索イルカ


敷地内にリク亀がいたり、アクティビティしてる様子が見られたり、

子供向けにスタンプラリーが出来たり、

館内でもやることたくさん!流れ星





この日の夜ご飯は、

ロビーのバー?でナイフとフォーク



子供達も遊び疲れて限界だったので軽く食べましたよだれ




お子様プレート豪華だった飛び出すハート


大人はタコライスと、パスタパスタ



食べ終わってお風呂入って、

子供達は即就寝zzz



寝相すごい爆笑


寝相アートで遊んで(笑)

2日目は終了でしたふとん1





大人も疲れてて晩酌せずに爆睡魂が抜ける





3日目に続く物申す