今日の花サプリ。。。。



オンシジウム。。。。Oncidium。。黄色の小花。。。
非常に上品な蘭の仲間です。切り花としても保ちが良いし、結構出回っている代物です!!!
このような明るく華やかさがある黄色はあまり無いので入れるとなると結構パンチが出ます。
今回も御供のアクセントに使用しましたが、胡蝶蘭がなければ主役を奪うような存在感💦。。。。
カラーリングもなかなか難しい。。。。



実はオンシジウムには、曰く付きな伝説がありまして・・・汗💦
非常に相性が良いんです\(//∇//)\。。。。。笑。
オンシジウムを活かすと喜ばれることが多く、しかもコンテストで選択すると、入賞するという伝説が・・・笑笑笑。。。。。
まー迷信でしょうが(T_T)
気持ち的にね^ - ^。。。。






白やGreenが今時期スッキリとしてて良い^ - ^
御供の時とギフトの時の感覚がちゃんと区別できてると良いですが、難しいところです。


どこですか選定しているかですが、お供えの場合は白を主に構成して、ギフトの時は白は最低でも5割までに抑えるようにしています。
まー感覚的にですが。
白グリーンをご指定頂くことは多いのですがここらへんの感覚を感じてもらえると良いかなって思います。
闇雲に白とグリーンで作っているわけでは無いですね^ - ^。。。。




本日もありがとうございました😊。。。。

お盆の御供花も随時受付ております。
よろしくお願い申し上げます。
#もうすぐお盆 #御盆



※きっと、お花が暮らしの真ん中に※
 
【お知らせ】
★おはなちゃんでは来店不要のネット予約を推奨しております。クレジットで簡単決済‼️
ネットですぐに予約注文できます。
 
★おはなちゃん公式オンラインショップ

http://www.ohanachan.jp/

 

 

★ブログランキング応援よろしくお願いします^ - ^

https://blog.with2.net/sp/?cid=1895&p=1

 

 
★インスタグラムはこちらです^ - ^
 
 
★Facebookはこちらです^ - ^
 
 
★Twitterやっています。フォローお願いします^ - ^
アカウント(. ohanachan_miejp  )
 
 
★ふるさとチョイス(ふるさと納税サイト)はこちらです^ - ^
 




⤴︎おはなちゃん情報を贈ります。
友達登録お願いします^ - ^