昨日は韓国語講座1回目ひらめき電球
記念すべき日キラキラ

いざ着いたら誰もいず…
お腹がならないようにロビーでおにぎり食べてソワソワおにぎり
15分前くらいに教室入ったら3人だけ来てた音符
でも誰も喋らずただただ先生を待つ緊張のひととき台風台風
仕事終わりで来る人がほとんどだから遅れちゃう人もいたけど、総勢10人で半年間の授業がスタートメモキラキラ

先生が他の日も来れる人は何回でも来て同じ授業受けていいよって言ってくれたキラキラけど実際夜しか行けないのが残念しょぼん

昨日は初回の授業だったから自己紹介がほとんどで、少し基本母音の勉強をしたひらめき電球

とにかく声に出して覚えていくことが大事!!日本人は消極的だから恥ずかしがって声も出さずに黙々とやろうとしたがる傾向がある。難しくないのにやり方を間違って結果身につかない人が多いってパー
確かに誰も知らない中おっきい声で出来てるかも分からない発音をするのは確かに恥ずかしいあせる
しかしミンナの空気を読めずにミンナが言い終わったところで一人「アー」と発音してるアタシはもっと恥ずかしいニコニコ汗
だから周りの人は何も恥ずかしがらずに授業の時はおっきな声を出してほしいキラキラ

強制じゃなくて覚えたくて来てる訳だからこの半年間の授業を無駄にしないようにしなきゃね音符

語学は予習より復習!!
その日やったことを忘れる前の早いうちに繰り返し、身につけていけばいいと。
語学はウサギより亀が勝つとDASH!
中居くんよ。貝になれなくていい、私は亀になりたいクローバークローバークローバー
亀になりたい日が来るとは人生って面白いね晴れ

半年後にはハングル全種類が読めるようになるらしいラブラブ!
ハングルが読める亀だよキラキラ
素敵でしょドキドキ
いいイメージを想像して、ひとつひとつをコツコツ頑張るよあしあしあし
甲羅が乾いていた時は是非お水をかけてください。
ミネラルウォーターなんてとんでもない。水道水で結構ですm(__)m

お友達も出来たし頑張ってみようと思うアップアップ