ハイドロキノンの効果に慣れてしまったのでトランシーノを飲んでみた | コスメコンシェルジュのそこまで言ってイインカイ

コスメコンシェルジュのそこまで言ってイインカイ

現場経験14年目のまたまだ修行中エステティシャンです。沢山の化粧品を販売・施術をしてきました。
自身が肌悩みが昔から多く、同じような悩みの方と
シェアしていきたいです。

私の使用感お勧め度★★★★★5 美白を極めるならダブル使い!夏は光毒性のないこちらがおすすめ!

 

お久しぶりです!

 

忙しすぎて更新できず、すみませんm(._.)m

 

相変わらず美白、シワ、たるみ と闘っております。

 

今年に入ってから、ハイドロキノンが品薄で私自身も買えない時期が続き(^^;

 

治療を怠っていたのでシミ、くすみも目立ってきて

 

どうしようかな~と思っていたんですが、ハイドロキノン慣れしてしまっていて

 

効果に物足りなさを感じていたのもあり、久々に他のも使ってみようかと冷蔵庫を漁っていると…

 

一年ほど前に購入していた トラネキサム酸、そう、あの有名なトランシーノのカプセル未開封で発見!!

 

 

画像が横ですみません。

 

私は胃腸が弱く、薬は抵抗があり買っても飲まなかったんですね。

 

でもオオサカ堂の商品レビューや説明を見て「これは効くに違いない」と思ったから購入したのだと思うので

 

試しに飲んでみる事にしました。

 

その報告を書いていきます。

 

 

まずは…………

 

なんでもっと早く飲まなかったのか!!というのが感想です。

 
(長い記事を読んでいるお暇がない方はこちら。聞いていた通り効果抜群でした。)
 

 

ハイドロキノンは塗ったところだけ効果がありますが、こちらは体の中からなので全身に効果がありました!Σ(゚д゚lll)ガーン

 
飲んで1か月位から首や腕まで白くなってきたのがわかりました。

 

 

そして、どうやら説明を読んでいくと抗アレルギー薬としての効果もあるそうで

 

ここ数年夏になると顔に原因不明の痒みがあるかぶれ や

 

ぶつぶつが出て、皮膚科に行っていたので

 

副産物としてそれも良くなればラッキーと思い飲み始めました。

 

結果、

 

 

痒いもなくなり化粧が出来ないくらい目の上がカブレていたんですがそれも良くなり、

 

何よりここ数年の中で美白効果に関しては最も納得のいく結果が出ました。

 

 

ハイドロキノンとどう違うのか。ハイドロキノンのメリット・デメリットをもう一度

 
考えて、トランシーノの扱いやすさを考えてみます。

 

 

 

 

~ ハイドロキノンとトレチノインのメリット ~

 

①手軽に塗り薬感覚で始められる

 

②部分的に集中して美白出来る

 

 ③トレチノインによってターンオーバーを促すのでシミだけで無くニキビ跡、シワなどにも効果がある。

 

④トレチノインによってターンオーバーをすることで、いちご毛穴、ニキビの色素沈着に効果がある。

頰のたるみ毛穴なども改善してくれる。

 

 

※ハイドロキノンとトレチノインは併用することでより効果を発揮するので、

併用した場合の効果を書きました。

 

 

~ハイドロキノンとトレチノインのデメリット~

 

デメリット①

紫外線に当たると毒性に変わるので、紫外線の多い季節は注意して使用しなくてはいけない。

 

故に、この季節安心して使用できるのは夜のみ。

 

 

 

※以前、短時間だから大丈夫だろうと朝に塗って、日焼け止めも塗って仕事に出かけたのですが

 

汗で化粧が浮いたんでしょうね。肌が明らかにくすんだり黒く?汚くなってしまいました。

 

毎日車で往復1.5時間ほどの通勤でしたが、その紫外線量でも私はダメなようでした。

 

紫外線にあたると毒性になるとは本当なんだなと思い、夏の使用を控えるようになりました。

 
 

 

 

デメリット②

単体でも使用できるが、トレチノインと一緒の方が効果が出る。

 

というか、私のようにハイドロキノン慣れしていると、トレチノイン無しでは効果が実感できない。

 

しかしトレチは、接触性炎症を起こさせることでターンオーバーを早めるため、夏は皮膚が薄くなり、

 

肌の奥まで紫外線が透過しやすい。

 

結果、紫外線のダメージをさらに受けやすくするので、夏の使用は不向きと私は考えます。

 
※ハイドロキノン&トレチノインの使用上の注意は、ハイドロキノンの記事で詳しく書いてます。
 

 

 

デメリット③

良くも悪くも、塗ったところだけ白くなる

 

 

ハイドロキノンを秋~冬にかけて毎年使用し3年目ですが

 

肌が透き通っているとか、透明感が半端ないといつも言われています。

 
ハイドロキノン&トレチノインの組み合わせは明らかに効果が見えました。

 

 

しかし、、、ハイドロキノンを使用していない首から下の美白が追い付かず

 

ファンデーションをワントーン暗くして塗るという、本末転倒なことをしていたのは事実です。

 

 

それをカバーするためにビタミン剤を飲んだり

 

三本まとめ買いして首から下にも塗っていました。

 

 
 
 
~トランシーノのメリット・デメリット~
 
メリット①
全身美白出来る。
 
メリット②
ハイドロキノンが夏に向いてないのに比べ、年中使用できる。
 
メリット③
飲むだけなので楽。
 
メリット④
肝斑にも効くので幅広い年齢層に効果がありそう
 
メリット⑤
長期服用に向いている
 
 
デメリット①
胃腸の弱い方は最初副作用が出るかもしれないが、飲んでいくうちに無くなるそうです
 
私が思うデメリットはこのひとつだけでした。
 
 
 
 
 
 

これまでハイドロキノンを長年使用してきたのは、内服が怖いから。

 

しかし、量を調整しているからか胃腸の不調という副作用は現れませんでした。

 

 

秋~冬になるとハイドロキノンとトレチノインで集中治療していたわけですが、

 

顔全体を美白したいので、すごい量を消費していたんですねw

 

 

トランシーノは体の中から効いてくるので全身美白できるので

 
コスパはいいかもしれません。

 

すっかり気に入ったのでここ3か月はトランシーノにしています。

 
ハイドロキノンは紫外線に反応しやすいので、夏はなおさらトランシーノがいいかもしれません。
 
トランシーノにはないハイドロキノンとトレチノインの最も大きなメリットは
 
トレチノインによりターンオーバーを促して肌自体を新しくしてくれるので、
 
小じわ や 毛穴にも効果があるというところ。
 
ですので夏はトランシーノ(ハイドロキノンのような紫外線の毒性がないので通年使用しても可)
 
秋冬はハイドロキノンとトレチノインを加えてお顔を集中美白&小じわ、毛穴対策というのが
 
最強かもしれませんね。
 
こちらトランシーノとハイドロキノン、トレチノインのセット
 

美白のお手入れに満足していない方は是非お試しください。

 

 

 

レビューや仕様方法、副作用についてもご確認下さいね。

 

 

私は体が病弱な為、副作用があったらと思い250mの方を購入しました。

 

普通は2カプセルを一日3回飲むらしいですが、お薬なので

 

私は一日2錠にしたり減らして飲んでいます。

 

一日2カプセルを連日飲んだ時はもっと透明感が出たように感じたので、

 

規定量を飲めるととてもいいのだと思います。

 

顔だけでなく全身のメラニンを抑制するので、外に出る方は腕なども日焼け止め必須ですよ。

 

 

それと、私がトランシーノを飲むとき丁度、ニキビが出ていたんですね。

 

 それで皮膚科でビタミンをもらって、ビタミンも飲みながらトランシーノを飲めたんですが

 

それがまた凄く良かったよのだと思います。

 

トランシーノを規定量飲める方も、飲めない方も、ビタミンを一緒に飲むことをお勧めします。

 

お勧めはビタミンC、Eは必須。疲れている方はB6も摂るといいでしょう。

 

こちらマルチビタミンでお安いので是非飲んでみてください。

 

と、書いたのですが今サイトを確認したら同じくビタミンを推奨していました!

 

胃腸が弱くて副作用が出た場合はビタミンを控えると、副作用が収まるようなことも書いていました。

 

 

 

ハイドロキノンやトランシーノを使用する=メラニンが作られにくくなるので紫外線予防を同時にしっかりしてくださいね。

 

メラニンが作られないという事は、紫外線に対しての抵抗力が無くなるという事です。

 

日焼け止め、帽子等対策、日々の紫外線ダメージのお手入れの徹底をお願いいたします。

 

ちょっと時間が無くて完璧じゃなくてすみません(^^;

 

また思い出した事があれば少しずつリライトしていきますね(;^_^A

 

 

おしまい