初めまして☆彡コスメコンシェルジュのゆるりです(^^♪ | コスメコンシェルジュのそこまで言ってイインカイ

コスメコンシェルジュのそこまで言ってイインカイ

現場経験14年目のまたまだ修行中エステティシャンです。沢山の化粧品を販売・施術をしてきました。
自身が肌悩みが昔から多く、同じような悩みの方と
シェアしていきたいです。

初めまして音譜コスメコンシェルジュのゆるりです(以下CCと略)
 
 
ご訪問いただきまして、誠にありがとうございます照れ
 
 
なんと、ブログを初めて書いておりますあせるあせる読みにくい箇所がありましたらごめんなさい(>_<)
 
 
私は癒しのエステサロンを運営して八年目になりますほっこり
 
 
この仕事を始める前は、大手エステサロンに勤務→大手化粧品K社BC
 
 
→美容の勉強をしながら今のエステサロン開業に至りました。
 
 
アロマ、エステティック、CCの資格を持っていますが
 
 
関連の学校や通信などは一切通わずに、自分で勉強してここまで来ましたお祝い
 
 
最終学歴は短大の英語科です( ´艸`)
 
 
 
 
今、美容の専門的知識や資格にとても注目が集まっています。
 
 
正直、CCを持っている私も「そんなに持てはやされるのですか?」と驚いています。
 
 
ですが
本当に美容に、化粧品に愛が有る方なら、踊らされて欲しくないのが私の正直な気持ちです。
 
 
 
ここでは私なりに、いいことばかりを書くのではなく、私からみたリアルも書いていこうと思います。(反協会ではありませんガーンビックリマーク
 
 
また、どうすれば美容部員になれるの?エステティシャンになれるの?
 
 
CCになりたいけれど、スクールに通わずに合格できるのだろうか…
 
 
と、思っている方が沢山いらっしゃると思います。
 
 
大丈夫です。自分で勉強しても合格できますグッド!!!キラキラ
 
 
私も 家事・仕事・子育てに追われながら
 
 
一発合格していますから、情熱があれば誰でも合格できますニコニコ
 
 
この記事を読んで、沢山の同志に希望を持っていただけるはず…キラキラキラキラキラキラ
 
 
そう思っております目キラキラ
 
 
 
そんな美容にまつわる不安や疑問が少しでも解決して、お役に立てればと思います。
 
 
お店のこと、日々の美容のこと、資格のこと、化粧品のこと、美容業界のこと…
 
 
ゆっくり更新していきますラブラブ
 
 
育児と仕事を両立しておりますので、頻繁ではございませんが
 
 
もし記事のリクエストなどありましたらお寄せくださいビックリマーク
 
 
楽しく、無理なく、ゆるーく 綺麗をシェアしていきましょうキラキラ
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆