ことしもよろしくです | お花畑の家

去年はブログあまり更新してなくて、いつの間にか年があけました笑い泣き

なにしてたんだっけ?

仕事とメルカリに精を出してたような?

今年はもう少し充実した生活をしたいな~口笛

 

にゃんずを集合させてみました。

 

みんな元気です。

 

モフモフキュンちゃんはあと

相変わらず甘えん坊でイタズラしてます。

投げたおやつを両手でキャッチすることが出来るようになりました。

器用だなぁ。

フードキャッチ、そのうち動画を撮ってみようとおもいます音符

玩具を「取ってこい」もたまにやってます。

凄い・・・

 

しまはチョコと同じ吸収病巣で前の小さな歯を抜きました。

生まれつき口内環境が悪くて歯肉炎気味だったのもあり、これは体質らしいので今後もまたあるかもとのこと。

でも手術受けてから口臭も減って良い感じです。

ご飯もアメショー専用のものに変えてから、こぼして遊ばなくなってだいぶ食べやすそうにしています。

消化器サポートの方がお通じはいいんだけど、食べにくいみたい。

どっちを優先させるか、体調と相談して決めたいと思います。

今年5才。良いお兄さんしてます~(*´▽`*)

 

チョコ。

残ってる歯がまたただれてきてます・・・。

また病院かな?

高齢になるまでには歯はのこらないかもね。

歯がなくても食欲はすごくて、他の子のも食べちゃってて太り気味。

動物病院の先生から注意されました。

 

いつもご機嫌でしっぽがピンピンしてます。

 

トリアちゃん、毎度のビビリですが、帰宅すると階段の上からジーっと見てます。

気にかけてくれてるのかな?

近づくとダッシュで逃げちゃうけど、嬉しいね。

追いかけたら絶叫してウンチしちゃうから、そ~っと近づくのがコツ。

相変わらずケージあけておくと1日中引きこもるから、昼間は部屋に出してケージの扉を閉めるようにした。

だいたい人の居ないところに行ってるね。

毛布の下とか。。。

毛並みがいいからモフりたいのに黄色のビュー坊

 

そうそう、今年は早々にこんなの買ってみました。

 

ケージに固定するタイプのピュアクリスタル。

電気使わなくてもフィルター濾過できるやつ。

こういうの待ってましたことちゃん

色も今まで濃いピンクだったけど、白は汚れたらすぐわかるから衛生的だね。

 

しまはすでにファウンデンタイプのピュアクリスタル使ってるから、今回は2個買ってそれぞれのケージに取り付けました。

変えのフィルターも買ったよ。

警戒せずに飲んでくれてるからOKかな。

うちはオスばかりだからとくに下部尿路の健康は気を遣っていこうと思ってる。

 

ことしもがんばるぞ!

ご無沙汰してますが、みなさんよろしくですうさぎ