おハゲを見つけてからもうすぐ半年です。

なぜか最近、当時のことを思い返します。



今思うとあれは予兆だった?って心当たりが…

円形脱毛症になる少し前に感じた違和感えー?はてなマーク



ひとつが頭皮の痒み


敏感肌なので顔が痒いのは日常茶飯事。

頭皮の痒みも敏感肌を理由にあまり気にしていませんでした。

でもまさか、のちに大量の抜け毛で悩まされることになるなんてガーン



それともうひとつ。


ヘアカラーの入りが早かったこと。


なぜだ??今までは入りにくい方だったのにイヒ

いつもの美容師さんに聞くも曖昧な返答。


一方で軟らかい髪や傷んだ髪は色が入りやすいって聞きます耳気づき


なんか今になって納得できるのは…

あ〜、きっとあの頃には既に毛根が攻撃されてたのかなってこと(涙)


あの時からもう、髪は軟毛化して弱く傷んでて

抜けちゃう段階に入ってたんじゃないかって。



…って、深読みしすぎですかね?笑

お門違いもいいとこだったりして笑い泣き笑い



円形脱毛症はまだ謎が多く、自分なりに考え込んでしまう節がありますねー


考えたところでどうなんだ、って話ですけど。


それでも色々考えてしまう私って

よっぽど暇なんだなぁ〜と痛感します笑い泣き笑い