ハロウィンおばけ


この響きだけで

甘〜いお菓子が食べたくなりますがチョコがけハートラブ


本日はしょっぱいお話


一時期、塩に取り憑かれていました凝視魂


普段は薄味好きの私。

それがなぜか急に塩っけばかり欲する目!!


梅干しやお漬物を爆食い。

(毎日梅干し5.6個➕漬物も一パック…苦笑)


めっちゃ塩振った枝豆もよく食べてた。


…そうなるとです、顔が酷いわけです。


当時はステロイドの副作用でムーンフェイス。

それでいて塩分過剰のむくみときたら…


やばいって〜〜爆笑 顔が…はち切れ寸前ドンッ



それでも抑えられない塩欲求。

なんだなんだ。この明らかな体の異変は。
何かの病気…?あせる

心配になり調べてみる。
結果、大丈夫でした☺︎

「絶対これだ!」ってのが


 "副腎疲労"

ミネラル不足や副腎疲労になると

無性にしょっぱいものを摂取したくなるんだとか。



おお!心当たりアリグッ
塩に取り憑かれた時期はステロイドの減量中


ステロイドを服用してる人って
副腎という臓器の働きが低下しているらしく。
薬が減ると 再び頑張りモードになる炎


ここが結構正念場で
上手に頑張りモードに切り替えられないと
低血圧や低血糖で体に不調をきたすのね。


私の副腎、正念場だからって
張り切り過ぎたのよ、きっと。


ステロイドの減量ペースも早かったし
副腎に負荷がかかってても頷ける。


でもまさか 味覚が変わるなんてびっくりニヤニヤ



「貧血の人は氷が食べたくなる!」とか

「無性に〇〇が食べたい時はあーだこーだ」


そういう話、聞きますけど…

あまり信じてなかったんですよね笑



それを今回、身をもって体感できて

面白かったです爆笑




今日は無性に甘いお菓子が食べたいなぁ〜

これも体からのSOSってことで(←絶対違うおばけ)

たくさんお菓子食べようと思いますチョコがけハート



Trick or Treatハロウィン 飛び出すハート