こんにちはオカメインコ


季節の変わり目だからか、ここ最近は抜け毛が大量です。


でもなんだか髪の毛、生えてきました照れ

頭頂部の地肌が目立たないことへの感動!



いろんな治療をやってもらっているので何が良かったのか、はっきりとは分からないですが、ひとまず7月〜8月にやっていた治療について書こうと思いますニコニコ



週1で、ケナコルトというステロイド剤をおハゲに注射してもらっていました予防接種

後頭部以外は髪の毛が無いので注射の範囲が広かったですぐすん



いったい何箇所刺されてたのか。

体感では15箇所くらいなんですけどねあせる


地味に痛く、何回もブスブス刺されるので

途中から数えるのをやめて『無真顔』 で耐えてました笑



医療脱毛でVIOにレーザーを照射されている時と似てるかんじ。(←無気力はてなマーク)


派手な痛みではないんだけど、地味な痛みが断続的に続くのがつらいかんじ!  



先生は「他の人はもっと痛がる」と言っており

涙目になる人もいるそうなので、もしかして私、痛みに強い? 音譜



それから、ケナコルトを始めてから頭が2箇所くらい凹みましたが時々あるみたいですね‼︎


昔、B型肝炎の予防接種を腕に打った時もなぜか接種部位が凹んでしまって。。



腕の凹みは気づいたら治っていたので

頭の方も自然に治るかなと思いあまり気にしてないですニコニコ



私の場合、ケナコルトはステロイドパルスまでの繋ぎ治療であり短期間で終了しました。


今現在、髪の毛が回復に向かっているのは注射の効果もあるんでしょうかねはてなマーク



パルスの影響が1番大きいと思いますが、毎週地味な痛みを我慢して治療を受けたので少しは注射の効果もあると信じたいところですニコニコ