初めての手技講習 | さいたま市の英語も楽しく学べるベビーマッサージ教室:原田

さいたま市の英語も楽しく学べるベビーマッサージ教室:原田

親子の絆を深めるベビーマッサージ。でも、ベビーマッサージの効果ってもっと沢山あるんです♪赤ちゃんの夜泣きや便秘、悩んでいませんか?ベビーマッサージを通して日頃の悩みを解消しましょう♪さいたま市と広島市(不定期)でベビーマッサージ教室を開催中。

昨日はベビーマッサージの勉強会でした♪

今まではテキスト中心の講義でしたが、
昨日は手技を教わりました。

支援センターなどでベビーマッサージは体験したことありましたが、
私のしっていたベビーマッサージなんてほんの一部!!!

手技の種類が多い分、効果もたくさんあるベビーマッサージ。

自分の資格習得の為にはもちろん、
息子の為にもマスターしたいなと思いました♪

さて。
今日は一日雨模様。

雨の日、意外と嫌いではないんです。
出産前は雨の日に家に引きこもって、ココアを飲みながら読書をするのが好きでした^^
出産後の今は、雨の日はおうちで息子に絵本を読み聞かせたり、まったりするのが好きなんです。

今日は絵本の読み聞かせもいいけど、
昨日学んだベビーマッサージを息子にしつつ、復習をしたいと思います^^

皆様も良い一日をお過ごし下さい^^