今夜は十五夜 | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。



9月17日🌕

今夜は、十五夜🌝

中秋の名月です。


秋の収穫を祝って

ススキ🌾やお団子🎑を飾って

お供えします。



今夜は素敵なお月様🌕がみえそうですね。



今月の大人レッスンは、

十五夜にちなんで

お月様のアレンジ✨



クレッセントという三日月形の

基本形をベースにアレンジしました。






まだまだ暑い日が続いているので

涼しげなグリーン多め





暑さに強いお花を集めて

秋らしく、ケイトウやワレモコウを入れ

素敵に完成しました😄



やっぱり生花は元気が出ますね😊