出張ジュニアレッスン | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

春休みの1日
出張ジュニアクラスでした。

 

image

幼稚園年少組さんから
出張レッスンに伺わせていただいている、

仲良しグループのレッスン😊

kidsクラスから2022年に
基本形を学ぶジュニアクラスに変わり、その後しばらくお休みでした。

小学生って、本当に忙しいからね

色々と落ち着いた春休み
また集まってお花再開しました😄

image


子どもたちも学校が変わったりと
久しぶりの再開✨
まるで同窓会のようで
私までワクワクしてしまいました😀

久しぶりの再開にみんな照れくさそう☺️
今月から新中学生、大人になったんだね♡

 

 

 

image

 

忘れかけていた手順を思い出しながら…
基本形、スプレーシェイプと言う花束の形をアレンジしました。
 

 

image

 

しっかりと形を作り、素敵なアレンジが完成しました✨

 

 

image

 

とっても可愛いまるで花束のよう♡

 

image

 


今後も長期休みの時などに
集まってレッスンしてくれるとの事でとても嬉しいです♡

これからの中学生生活
楽しんで下さいね〜😘