いくつになっても♡ひな祭りアレンジ | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 子どもの心を育む花の専門家

しまだまゆみです。

 

3月3日 女の子のお節句雛祭り

子どもの成長を願ってお雛様を飾ります。

 

年々、子どもの成長と共に

お雛様を見ることが少なくなって来ますが。。

 

という事で、先日のマダムズの集う

フラワーサークルでのレッスンは

 

「ひな祭りアレンジ」

 

image

 

 

ピンクとグリーンがとっても可愛いんです。

 

春の花ラナンキュラスをメインに

ピンクの濃淡でまんまるアレンジ!!

 

image

 

洋花に和花の菊が入ると

グッと和テイストに

 

image

 

オールラウンドというドーム型の基本形より

もっとまあるくまあるく。。

 

image

 

入れるお花の位置によって全体の印象が全然違うから面白い!!

 

image

 

まんまるアレンジを水引でさらにまんまるに

まるでぼんぼりのよう

 

image

 

手まりにも見えるかな

 

image

 

最後に桃を元気よく入れて

 

 

image

 

ひな祭りアレンジが完成しました!!


 

 

image

 

 

「なんかいくつになっても、可愛いピンクでワクワクしますね」

なんて声も聞こえて来ました。

 

 

3月3日は女の子のお節句

いくつになってもウキウキひな祭りです。

 

素敵なひな祭りをお過ごし下さい♡