立体絵画的な?アレンジ完成!! | 心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

心を育み生きる力を育てる 子ども花の教室 *おはなあそび*

*お花遊びで育つ人間力*
イメージ力+表現力+体験+達成感=自信
個性あふれる人間力を育みます

ママとこどもの笑顔を応援!!
練馬区石神井公園を拠点に活動中♪

こんにちは 心を育み生きる力を育てる

子ども花の造形教室 おはなあそび

しまだまゆみです。

 

夏日からの木枯らし。。

いきなりダウンコートが必須な気候ですが

体調管理には気をつけて下さいね。

 

 

街中も一気に紅葉が始まり

落ち葉やドングリ、松ぼっくり。。が

公園の中にはたくさん!!

 

今月のkidsおはなあそびは

木の実を使ったアレンジをします。

 

先日は、光が丘教室のkidsが楽しんでくれました。

 

image

 

木の実を上手に組み合わせて

 

右端のドングリお父さんは赤い実を収穫中

テントの中の子どもドングリ君は

上手に赤い実を食べているところ。。

 

キャンプ場の楽しいアレンジ!!

 

image

 

ジャーン!!

額を通してみると。。こんな感じ♡

 

 

 

 

image

 

うさぎの親子がツボに何か運んでいるのかな?

 

image

 

ブランコの下にはドングリがいっぱい落ちてるの。。

 

image

 

いつも行く公園を再現!!

楽しさが伝わりますね。

 

 

 

 

image

 

先ずはハンモック作りから。。

 

森と言ったらハンモックでしょ〜

工夫して作りました

 

image

 

楽しさが詰まっています。

手前の白い動物はヒツジ!!

ワクワクが止まりません(^^)

 

 

3D絵画的な立体的に見える額

そんなアレンジを作りました。

 

木の実や枝を組み合わせ方は何百通り

どんどん物語の世界に引き込まれて行く感じ♡

 

 

今月のお花は、時間が経っても

ドライフラワーになるものばかりを集めたので

色は多少変化しますが

長く楽しめるアレンジです。

 

 

楽しい時間を過ごしてくれました〜

ありがとうございました。

 

 

****************

 

参加者募集中!!

 

11月18日土曜日 石神井教室

①10時から12時

②14時から16時

 

締め切り11月16日木曜日23時までにお申し込み下さい

お問合せ・お申し込みはコチラから

お申し込みフォーム